To.

超絶美男とMixed Juice

 







約1年ぶりにジャニーズの現場にリアルに突撃してきた。リア突!懇願女!(早速内輪ネタ)

去る2022年6月11日、12日に淳太担のマイラブとジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juiceに凸ってきた。

コンサート終了から約1週間、もう何も覚えてないまであるけどマイラブも1021年ぶりにブログを書くというのでわたしも便乗してみる。考察以外の記事書くの久しぶりだしジャニーズ関係は某担当を降りて以来。ライブレポはLOVE以来だった…え2013年…?コワ…。

コンサート前日、いや当日ですら「感情“普通”だよね」「席と対応によっては降りますよ」なんていけしゃあしゃあと話していた。以下証拠LINE。

こんなことを言いながらもちゃんとコンサート直前にrainboWの円盤買って見たし!?発売から約1ヶ月が経過しています。うちわを作ってコンサート用にワンピース買って爪を自担の色に染めてしっかり準備してるわたしたちかわいい。いやだからこそ構ってもらわなければいかん。いくらオペラグラスがいらない小さい箱といえどわたしたちはアリーナ最前もしくはスタンド最前でなければならない。会場に向かっている最中は「頼む頼む頼む」「さすがにアリーナ最前でしょ」「マジで頼む頼む頼む」「スタンド最前でもいいよ」「頼むマジ頼む」しか言ってなかった気がする。一生頼んでた。「えなんか普通じゃね」と余裕をぶちかましていたのが嘘みたいに情緒不安定になってたしなんなら若干胃痛もあって多重人格にも程がある。

会場に到着して競歩の選手ばりに素早く移動しチケットを発券。

頼む、わたしの自名義。















勝確のアリーナ最前~超絶美男4連うちわを添えて~(BGM:人生は素晴らしい/ジャニーズWEST

アリーナの1列って本当に存在するんだ。概念じゃないんだ。カッパとかネッシーみたいな都市伝説の類だと思ってた。長年この界隈に居座ってるけどここで最前当たるんだ。もしかして降りるとか言ったから焦っちゃったのカナ!!?

みんな知ってる?アリーナ最前って会場のセット全然見えないし(黙れ)モニターも上すぎて首痛くなるんだよね~(帰れ)。数年ぶりに円陣聞いてちょっとおしっこ漏らしてたかもしれない。感覚なかったけどジャケットの湿り気は汗じゃなかったかも…。ごめんマイラブ、席に免じて許せ…。最前の悪い所はセンステに移動されると最後列になる所。永遠に最前にいたい場合はやっぱり繋がるしかないのか…?

席が席なだけに脳の機能が停止したコンサートだったから覚えてるところだけざっくり書いてみる。マイラブとめちゃめちゃ答え合わせした。



会場では彼らの声で英語と日本語の注意事項が流れていて淳太と崇裕は難なくクリア。あほの濱田(あほの坂田みたいに言うな)があんなに英語が話せるようになったの未だに理解できない。だって彼はカタカナのタもわからないような男ですよ。
照史の英語が崩壊していて怖かった。英語での注意事項が流れたあとに「大変聞き苦しい箇所がございました」が辛辣で草
ミクジュの振り付けレクチャー動画が流れるんだけどスタッフも含めて会場全員が踊っててほっこりした。合唱されると共感性羞恥が爆発するからこのくらいがちょうどいい…。
最後にちゃんと見てわかったけどメンステにある謎の物体、ミキサーだった。なるほどな~って言いながら会場出た。そりゃ“登場”じゃなくて“出荷”って言うわ。トンチキコンサートほど楽しいもんない。しかもそのミキサーが7つに開いて階段にもなるしメンバーが乗って上下するクレーン的な装置にもなっててなんかすごかった。語彙なさすぎてたぶん1ミリも伝わらないと思う。


セトリ
1.Mixed Juice
2.We are WEST!!!!!!!
3.ええじゃないか
4.Anyting goes
5.Born to be Wild
-INTER-
6.セラヴィ
7.Big shot!!
8.努力賞
9.Plan B(中間・神山・小瀧・藤井)
10.情熱(重岡・桐山・濱田)
11.微笑み一つ咲かせましょう
-Jr.紹介-
12.でっかい愛
13.週刊うまくいく曜日
14.喜努愛楽
-MC-
15.涙腺
16.ブーケ(12日夜はオレとオマエと時々チェイサー)
17.Li miracle(Lilかんさい)
18.UME強引オン!(関ジュ)
19.ブルームーン
20.真夜中のLION
21.黎明
-Mixed Juiceチャレンジ-
22.W trouble
23.YSSB
24.PARTY MANIACS
25.ごっつえーFriday
26.おーさか愛・EYE・哀
27.アカンLOVE~純情愛やで~
28.ズンドコパラダイス
29.ホメチギリスト
30.証拠
31.僕らの理由
32.ムーンライト
33.サムシングニュー
(アンコール)
34.しらんけど
35.進むしかねぇ
36.Mixed Juice
(6/12 ダブルアンコール)
37.つばさ

ビジュ
重岡:珍しく前髪重めで良ビジュ。前髪が千切れてなくてよかった。
照史:こちらの前髪は行方不明。一時期よりかは良くなってた(何様?)。
淳太:すっぴんとかほざいてた(言い方)。ちゃんと女アイドルしてよ。
かみてゃ:ポニーテールでほぼ女の子だった。グループ内に女が2人いる。
流星:卵じゃなくてよかった~!!!いくら顔が良くてもさすがに卵ビジュは許されないからね。ていうかやっぱりわたしたちガーシーメイクすべきだったか?
崇裕:いつもの崇裕。安定ビジュ。夏に向けて角刈りとかにしないでほしい。
のぞむ:圧倒的に顔がかわいい。そろそろ金髪とかどう?てか痩せた?顔小さくて背高くてかっこいいね?このあと暇?お茶行かない?

バックはLilかんさいと関ジュ3人(少な)。関ジュは佐田くんしか認識できなかった。なぜならファンサをされてその後調べたので。頑張ってほしいものです(何様?)。Lilかんさいかわいい。彼らもまた頑張ってほしいものです(だから何様?)。

よし。本編いきます。基本は11日の夜公演を書いて12日分は思い出せたらちょろっと書く。「行けたら行くわ」のテンション。

1.Mixed Juice
直前に振りの練習したのに近さに圧倒されて無理。みんな普通にキラキラアイドルで無理。キラキラするとか聞いてない。衣装が担当カラーのギラギラだった記憶…。毎回思うんだけどのぞむが完全にお遊戯会(褒めてる)ですごくかわいい。Jazzin'parkは優勝じゃん。今回のアルバム、作家見たら豪華で焦る。とか言いながら全然聴いてなくてごめん。

2.We are WEST!!!!!!!
ムビステ曲だったから最前だったのに最後列になって切なかった。全く覚えてないから当日のTMIでも書こっと。前日に防弾カムバだったから全然寝不足で深夜3時就寝、7時起床でちょっと具合悪かった。二度寝したら一生寝る可能性あったからとりあえず起きたけど朝ごはん食べる気になれなくてあんぱん食べて牛乳飲んだ(刑事?)(朝ごはん食べてた)

3.ええじゃないか
「近すぎてダル…」とか言いながら無意識に自担と同じポーズするわたしたちかわいい。淳太の挨拶が「ど~も~!スーパースターで~す!」で、重岡が「ど~も~!スーパースターの友達で~す!」だったの良質なしげじゅんだった。淳太のこと友達と思ってんのおもろいしスーパースターならすっぴんでライブしないでもらえません?ていうか流星が挨拶で「幸せにしてやるよ」みたいなこと言っててさすがに松本潤が過ぎませんかアセアセってなった。ありがとう、良い流星です。

4.Anyting goes
覚えてないな…TMI書くか…。マイラブが泊まるってので起床即掃除機かけた。朝の7時に掃除機かき鳴らした。

5.Born to be Wild
かみてゃっぽい振り付けだなって思ったのこの曲かな?全く記憶がない曲ではわたしのTMI披露していい?いいよ。ありがとう。次から何も言わずTMI書くね。

-INTER-
突然のホラー演出。みんなでお祝いしてたのにろうそくの火を消した瞬間に周りにいた人たちがいなくなるみたいな演出。「たかひろ誕生日おめ~」「え!?おれ!?ええの!?」「はいろうそくの火消して~」「うわ~!うれしいな~!(火を吹き消す)」「あれぇっ!?アセアセ」←これ全部わたしたちの即興アフレコ。これが一番ホラーだった。
最後に流星が病んでる天才画家みたいな感じで出てきて白い絵の具で“C’est la vie”って描いてて意味不明だった。流星ったらものすごく集中してた。集中すると口がとがっちゃうのかわいいよね。C’est la vieって“人生ってこんなもん”とか“これが人生”みたいな意味なんだけどカラ松(急な六つ子)が言ってるイメージ。崇裕がみんなにお祝いされてる幻が“C’est la vie=これが人生”っておもろすぎるだろ。え、コント?

6.セラヴィ

第一次発狂イベ。メンバーが外周に散らばっててひとりずつスポットが当たってダンスしていく演出だったんだけど照史0ズレ。目の前。すぐそこで踊ってた。踊るたびに汗が飛び散ってて5×20で見た、輝く末ズの汗を思い出して情緒死んだ。違う男を思い出してごめん。普段「痩せな」とか言いまくってたけど顔小さすぎたしおしりもなくてちょっとガタイ良いくらいで全然太ってなかった。近すぎてフィルターかかったのかもわかんないけど照史あんな感じだっけ?だとしたらマジでテレビ映り悪すぎない?(まあまあ悪口)ていうかよくよく考えてみたら、舞台マリウスを観に行った時もしっかりファンサもらって親子で照史に殺られた記憶あるからもしかして照史って沼…?いや、ないないないない💦(言いすぎ)ちなみにマイラブは去年「照史の腕に足ついてない?」ってしっかり悪口言っててしかも本人はそれ覚えてなくて辛辣だった。アンチじゃないよ。ピンクみたいなマゼンダみたいな色の衣装も優勝してた。キミコイの衣装みたいな色。

7.Big shot!!
さすが国民の応援団!「鳴りやまぬファンファーレ」と「ヘーイ!」が見れたのでよかった。「ヘーイ!」楽しすぎる。WESTにとってターニングポイントとなったであろう曲がファンにとっても元気が出る一曲になってるのって熱い。マイラブは淳太センターのBメロ切望してた。どんまい。とりあえず淳太はメイクしてから出直してもらえる?。アンチじゃないよ。

8.努力賞
ボカロPがジャニーズWESTに楽曲提供する世界線があると思わなかった。スタンドマイクだった気がする。色々飾りがついたスタンドマイクだった記憶。フェスのノリになるの本当に楽しい。ジャニーズWESTのコンサートは年々フェス。“今は勝って満たされたいだけ”の“だけ!!!”がかなり良い。テンションあがってスタンドマイク持ち上げちゃうかみてゃかわいい。かみてゃそういうとこあるよね。こういう曲になると途端にこたしげがバンドメンバーに近づいてオリャーってしてるから(語彙欠落)ほぼ後ろ向きなんだよな。見ろ、おれを。

9.Plan B(中間・神山・小瀧・藤井)
本当に申し訳ないんだけどセトリどころか曲もほぼ聴かずに、オーラスなのにユニットなんて誰と誰が何をどうやって歌うのか全く知らなかったからびっくりしちゃった。落ち着いて聞いてね。えっちな顔した4人が鎖で拘束されてた。わたしの癖を知ってこの演出にしたって、ワケ!!!??マイラブ「好きじゃん!!!」親友に性癖バレてるのウケ。衣装がてろてろしたシャツとパンツ(下着じゃない方)(当たり前)で椅子に座っててその椅子と左手首が鎖で繋がってたのよ。鎖が床に当たる音と鎖同士がぶつかってチャリチャリする音に興奮しちゃって歌詞とか全然入ってこなかった。鎖に繋がれた顔の良い男をあんな近くで見れる経験ってそうそうない。わかる人にはわかる、ジョングクの裸チェーンのあの音。おたくにとってのまたたびはチェーンだから。でもWESTのはチェーンじゃなくてしっかりとした鎖だった。淳太、好きそ~。誰が鎖で踊ろうって言い始めた?まあ中間淳太だとは思いますがその時のメンバーの反応や周りの反応を確認したいので必ずメイキングに入れてください。
でさ、コンサート終わってからPlan Bの歌詞を調べたらバキバキの不倫エロ曲だった。3月くらいのレコメンで淳太がしっかり「不倫してます」って言ってて解釈一致してよかった(?)。淳太と流星とのぞむにいたっては「また!?」って言っちゃった。前もそんなん歌ってたやん自分ら。マイラブがその淳太を見て石になってもうたんやぞ。もしかして淳太はそういう曲しか歌えない呪いにでもかかってる?そういうのもいいけどONI-CHANをどっかで披露してくれ頼む。一生のお願い。
曲を聴いて、歌詞を理解して、鎖の演出を考えたら居ても立っても居られなくなっちゃったんだけどちょっとした妄想披露していい?歌詞から考察するに、W不倫っぽい。曲の最初では“君をかすめたbreeze~”って男が女に一目惚れした時のことを歌ってて、サマーマンション(陽キャやな!)で心奪われてなんやかんやあって(ご想像にお任せしますがシーツが汗で湿るようなことをしています)“嵐のようなPlan B”になるのってちゃんと一貫してるな…って感心した。男が女と出会ったときは“風”だったのに不倫して加速して“嵐”になるってことだよね。しらんけど。よ~作られてるわ~。で、鎖を外す演出は理性がぶっ飛んだことを表しているのかな~と妄想していました。後悔はしていません。ていうかPlan Bが不倫ってことはPlan Aは純愛って、コト…?幼稚園から一緒で家も隣同士の幼馴染の重岡とはPlan A、血のつながっていないのぞむ(弟)とPlan Bでお願いします。エッ自担の曲でもないのにレポというか妄想長くて引く。

10.情熱(重岡・桐山・濱田)
外周に散らばってる3人。白シャツに黒スキニー。崇裕はボンタンみたいなの履いてたな。照史は覚えてない。重岡は黒スキニー。重岡の太ももって美味しそう、タンパク質って感じで…。重岡が近かったんだけど彼からのファンサは一生もらえないと腹をくくっているので問題ないです。3人ともブルースハープを吹いてたんだけどちゃんと音階あってびっくりした。ただのハーモニカじゃないんだね。12日に千秋楽だからって調子に乗った重岡がわたしの知らん人(当たり前)にファンサしてて無理でした!さすがに嫉妬で吐血した!だってわざわざ戻ってファンサする?あの重岡が?声が出せないからキャー!とかなかったけど会場が「ざわざわ…」ってなったのウケ。ジャニーズなのにファンサしてどよめかれるって何?3人ともこういう熱い曲が似合うのは十二分にわかったから重岡はバッキバキのアイドルソング歌ってくれ頼む。もうこうなったら負けへんでBabyでもいい。しげ!しげ!しげ!しげ!

11.微笑み一つ咲かせましょう
コンサート前にrainboW買いに行って、ついでにお弁当も買ったんだよね。燻製がおすすめ!みたいなおしゃれな駅弁屋さんでわたし普通のからあげ弁当買っちゃったんだよね。もうこの時点でちょっとおもろいじゃん。燻製を買えよ。まあまあでかいからあげで、しっかりにんにく臭いからあげのお弁当。準備してないし一旦家帰るか~って電車乗るじゃん。YOSAKOIもあったから人が多くてさ。そんな中でわたしからあげ弁当持ってるじゃん。意図せず車両に充満してしまったのよ、からあげ臭が。ずっと「お弁当臭い女でごめんね~!💦」って謝罪してたけどなんか焦れば焦るほど臭いって気になるんだね、もうどんどん臭くてさ。笑いは止まらないし動けば臭いは広がるしでもう最悪だった。スマホ触りながら目の前に立ってる女子高生たちがもしかしたらこのお弁当臭い女たちの写真を撮ってるかもしれないって被害妄想まで入っちゃって本当に申し訳なかった。最寄り着いて「ようやく解放される~!」「うちらが解放されるんじゃなくてこの電車がからあげ臭から解放されるんだよ」って会話もしんどかった。電車の中で笑いすぎて微笑み一つどころじゃなかった、爆笑8261021つ咲かせちゃった。微笑み一つ咲かせましょうのかみてゃの眼鏡とベレー帽は大優勝してた。

12.でっかい愛
リフターだったから首が直角。真上すぎてマジで何も見えん。自担のドラマ曲だったからというのもあるけどこれを聞くとなんかこう苦しくなるんだよな…。ドラマ1話しか見てない人間が言うなと思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが…。でも録画したものはまだ消していませんので(見ろよ)。12日はりゅかみがでっかいハート書いたりエアハグのファンサしてて病んだ。見ろ、おれを。12日のわたしたちの席はなんと全力でうちわを上げても誰の迷惑にもならないというある意味奇跡的な席だったから一生手上げてたんだけど、あの照史は…わたしたちに対してだったのか…?って錯覚するくらい落ちてた。じっとうちわ読んで「(やかましわ!)」のモーションしてたんだけど「11日も来とったな!やかましわ!」だったのカナ!!?流星もおでこに手当てて上の方のうちわ読んでるっぽかったけどほら彼ってほりが深いからコンサート中ほぼ目見えないじゃん。常にサングラスかけてるみたいな。だからどこ見てるかわかんなかったけどたぶんわたしらじゃん???????思い込み大事。
マイラブ「やかましわ!の動きするのって“照史 ブタ”の4連しかなくない?」………。

13.週刊うまくいく曜日
リフター外周からのムビステでメンステに戻って~だった気がする。こんなジャンプする曲でリフター!?ってマイラブと心配した気がする。11日は何してたか記憶ないんだけど12日はムビステ乗ってメンステに戻る時に淳太が最年長!って煽られてパーフェクトヒューマンのダンスしてた。なぜ、それを、2022年に?

14.喜努愛楽
みんな大好き“武士スタント逢坂くん!”の主題歌。普段最後までドラマを観れないわたしが録画を追いかけるのではなくリアタイしてたドラマ。漫画で読んでたから最初は「崇裕じゃ顔の良さが足りんな~」って期待してなかったんだけどかなり良かった。特にケツ。そしてたこにもみくちゃにされる崇裕(語弊)。喜努愛楽で良い~の振り付けが好きなんだけどこんなに覚えてないことある?MC前ラストだしムビステだったよな…とぼんやりとした記憶しかない。逢坂くん映画化とかないもしあれならわたしメガホンとるしさ。

MC
・崇裕の学校ズル休みの話
ズル休みをしてお母さんにお昼何食べたいか聞かれて「寿司!」って答えたあほ話しててスベってた。
テスト期間に休んでたって話もしてて、
照史「そこで道間違えたんやな~」
崇裕「まあ4歳くらいから間違えてたけどな」
声出せなかったけど“同意”の笑いが会場で起きてた。え、起きてたよね?なんかこういうどうでもいい話しか思い出せないんだけどわたしの脳どうなってる?もっと面白い話してなかったっけ?
ていうかちょっとこれはマジで聞いてほしいんだけど、崇裕がズル休みをしてお昼はガンコちゃんを見てたって話の流れでたぶん関東ローカルのアニメの話になったんだけど(たこやきマントマン?)照史が「北海道でも放送されてたんかな?」って客席を見たんだよね。わたしらがオーバーリアクションで首振ってというか体を振って「放送されてないよ!」をアピールしてたんだけどそれを見て「やっぱり放送されてないんやね!」って言ってきたんだよね…。軽率に会話しちゃったのよ…。「「え?」」ってなった、さすがに。普段照史で笑うことはあっても沸くことって滅多にないんだけどさすがに、ね…。後ろの人たちがどんなリアクションしてたか知らないけどあの瞬間は完全にわたしたち2人と照史しかいなかった。もうLove so sweetが流れたといっても過言ではない。円盤にMC集みたいなの入れてくれ。望み薄である。ところで北海道ではたこやきマントマンは放送されていないですよね?
・幼少期の話
泥だんご作って~家のベランダの~花壇のところに並べて~と幼少期あるある話をずっとへらへらしてて喋ってた流星にのぞむが「何がおもろいねん」って一言で片付けててよいツインだった。流星がのぞむにいじられて「えへぇ☺」ってなってる流星どぅわ~~~い好き!!
・学生時代の話
重岡「テストの時に先生が始め!って言った瞬間みんな一斉に紙めくるやん。でもおれ天邪鬼やからゆ~っくりめくってた。小瀧もあるやろ」
のぞむ「あるで」
重岡「こいつもあほやねん」
のぞむ「先生が、後ろの時計で10時から始めるぞ~って言ったらみんな一斉に後ろの時計見るやん。でもおれは断固として前を見続けてた。みんなが時計見て前を向きだしたタイミングで確認すんねん」
はいはい、こたしげこたしげっと…。うろ覚えだけど重岡はなぜのぞむのこのエピソードを知っている?と思った記憶で覚えてるこの内容。あとは教室に悪い人が入ってきてみんなを守る妄想したよな~とか天井の電気が落ちてきてちょっと怪我しながらみんなを守る妄想したよな~とかギター弾けないのに学祭でめちゃくちゃ弾けてる妄想とかしたよな~って話してた。のぞむって切り返しが本当に上手だなと思いました(作文?)
・プールの話
学校でプールに入る時に謎の水に浸からなきゃいけないという話。手をあげてセクシーポーズであっさい水に浸かる話してたけどさすがに腰までは浸からなくない?しらんけど。プール後に目を洗う調整が難しい水道(伝われ)の話。あるある話がポンポン出てくる男って陽キャだと思うんだけどみんなどう思う?重岡って陰キャみたいな雰囲気出してるくせに陽キャなんだよな…うわキツ…。
・宣伝
重岡の雪蟹の話。「人妻を襲います!」って明るく笑顔で言ってたのがかなり良かった。そういう役をどんどんやってほしい。4にたい、56したい、みたいな役で頼む。わたし的には“女子高生に殺されたい”を重岡で実写化してほしかったんだけどな…。太陽くんみたいな役ばかりだとこちらが病むので。名乗るのを忘れていましたがわたしは同担拒否の重岡担ですよろしく~(イタタ…)。のぞむも刑事7、8人(?)に出演する話から初めて実年齢より下の役ってのでZ世代の顔しててそれがチョーーーカワヨだった。やっぱりわたしの弟はのんちゃんしかいない…。

15.涙腺
はまかみはギター(ベースとギターの違いわからん)、重岡はピアノ(みたいなやつ)、照史はカホンとウィンドチャイムみたいな名前のやつでしっとり系バンドマンみたいな感じ。衣装は微笑みから同じでイエローギンガムの激カワ衣装。曲前の雑談でりとかんのにしたくくんと彪太郎が出てきてスペースジャーニーの宣伝してた。スペースジャーニーって久しぶりに聞いたな。2017年夏!!って感じ。彪太郎がJr.時代の流星に似てるって話をしてたんだけどわたしは(((ポテト学園…)))と思っていた。ここでも良質なツインだったな…。流星が彪太郎に寄せに言ってるだのなんやかんや言うて…。良いツイン…。12日は涙腺前の雑談でセイコーマートに行った話とかしてた。セブンしか勝たん。涙腺かブーケか忘れたけど淳太がずっと客席見回しててなんかクるものがあった。淳太がファンを見る目ってなんか他6人と違うんだよな…。ファンを見るのが、というかああいう演出中に顔をちゃんと見せるのがファンサとしてやっているわけではなさそうというか。MC中もずっと客席見てるしちゃんと向き合ってくれているというかなんというか…。かと言ってメンバーの話を聞いてないとかではなくてちゃんとつっこんだりする。まあマイラブには伝わるでしょう。淳太の顔はタイプじゃないけどそういうところはクる。

16.ブーケ
ブーケ導入で架空の人物にログインしてて「みんなの~🎶おかげで~🎶ここまでこれた~🎶(うろ覚え)」みたいなわけわからん曲を即興で歌ってるおふざけのんちゃんチョーーーカワヨだった。
のぞむ「それでは聞いてください」
全員「いや、いけんいけんいけんいけん!!!」
良い団体芸を見せてもらった(誰?)のぞむの架空人物ログインが本当に上手で尊敬する(?)。重岡が「誰の、どの!?」ってつっこんでて、のぞむはのぞむで「おれの、今!」って返しててまんまわたしたちだった。わたしたちがMCしたら完全にあれになる。何言ってるかわかんないよね。でもみんな架空の人物にログインすることあるでしょ。え無い?そうか…。のぞむのログインで淳太が一生笑ってて、なんならブーケ中もブーケ終わりも笑ってた。末っ子のおふざけにツボる長男の図、微笑ましい。あんなに笑うってことはわたしとマイラブの会話を聞いたら淳太はどうなる?笑いすぎて唇腫れるのでは?元から腫れてた。12日はオレとオマエと時々チェイサーだったんだけど“オマエ”ってわたしのことだよね………。だる………。幼馴染の重岡と仕事終わりに待ち合わせして終電ギリまで飲んで家に着いたタイミングで「明日寝坊すんなよ。寝顔ブサイク笑」とかLINEきて怒りたい。わたしは一体何を言っていますか?

16.オレとオマエと時々チェイサー
“また飲もうぜ また会おうぜ また笑おうぜ”ってC&Rしたい曲だな。重岡がメンバーを見ながらにこにこ楽しそうに気持ち良さそうに歌ってるのを見てちょっと泣きそうになった。ここ数年のコンサートではそういう自担の表情を見ては泣きそうになってるんだけどこれもしかして老、化…?今までそんなことなかったのにな…。いつかみんなで飲んだ時を思って書いた曲です、的なことを言ってて胸熱だった。カンパイ・ソングみたいなポジションか…。はあ…。

Jr.コーナーではリルミラコ~🎶ちゅっちゅっちゅ~🎶って歌ってて文化祭みたいでカワヨだった。まさかこの曲を生で聴くとはね~。

19.ブルームーン
アルバムの中で唯一ちゃんと覚えてて何回か聴いた曲。宝塚みたいな衣装だった気がする。メンステで階段のところで一人ずつスポット当たってしっとり…みたいな感じ。コンサートでこういう曲を歌うと重岡って必ず真顔。真剣な顔とかじゃなくて、真顔。虚無。「感情どこ行っちゃたの~💦表情管理しっかり~💦」って思うのはコンプライアンス的によろしくないでしょうか。この曲はのぞむの「君はもう…あほちゃぅん?」が大優勝。メンステのセンターど真ん中に立って八の字眉毛で「君はもう…あほちゃぅん?」って。静かに発狂した。何公演もそのセリフ言ってるんだからいい加減慣れたでしょ!?もうさすがに恥ずかしくないでしょ!?それなのにその照れた顔、何!!?あんなのガチ恋まっしぐらじゃんかぁ…。さすがにスタンディングオベーション。元から立ってたけど。あっ下ネタじゃないです。YouTubeに上がってる動画ものぞむのこのワンフレーズ聴くために何回も再生したから再生回数ほぼわたしだと思う。かみてゃの化粧水ボイスもしっかり沁みた。こういう曲調と歌詞大好きなんだよな~。嵐でいうとfull of loveみたいな。うわまた元彼(元担当の意)思い出しちゃったダル…。

20.真夜中のLION
イントロの音にゾワゾワするし流星の低音が映える曲。映像がかっこよかった。曲中にバズーカみたいなの出てきて何かと思ったら曲終わりにスモーク出て黎明の白衣装に早替え。心の目で早替えの瞬間を見ようとしたけど本当に早くてびっくり。

21.黎明
この曲ほんと~~~に良い。真夜中のLIONからの演出含め本当に良い。MVと同じ白い布の演出もみんなの真っ白の衣装も重岡の真顔も小さい手も全部優勝してた。バラードとも違うこういう曲調が本当に好き。例えば嵐の以下略。Jazzin'parkだもん良いに決まってる。この頃の歌番組の録画全くしてなかったから振りとかあんまり見たことなかったんだけど美しかった。何度も言う、真っ白の衣装が本当に良かった。なんなら少し会場が涼しくなって神々しい雰囲気もあった(涼しかったのはスモークのせい)。11日は虚無顔で踊る重岡を一生見てたから全く気付かなかったんだけどマイラブに言われてしゃあなし淳太見たら完全やってた。“大げさで照れ臭いけど”の部分の淳太が完全にやってた。淳太にぴったりの振り付けだと思う。おたくが好きな顔・手・肩の角度を完全に理解してやがる。わたしは立ち位置の入れ替わりが激しい曲なのに音に合わせて横イチでびたっと揃う瞬間が好き。ジャニーズも一曲丸々ダンプラ動画上げてほしい。定点で見たい。黎明はアップテンポの曲じゃないのにしっかり踊ってるし、しかもわりとダイナミックな振り付けだしかなり良い。手足が長い淳太・流星・のぞむが良い。総じて良い。

-Mixed Juiceチャレンジ-
WESTあるある、幕間の日替わりバラエティー。小休憩みたいなもん。「やんなぁ~」のかみてゃのかわいさに焦った💦

22.W trouble
Remixコーナーしんどい。直前の映像でしっかりおふざけしてたのにギラギラで出てくるの誠にしんどい。だぼちゃぼ~も良かったしmake some noise ロングverも大変興奮いたしました。ギャンギャンのEDMでゴリゴリに踊るなんて全おたくが好きじゃん。早く円盤出してくれ。こういう演出はりゅせじゅんが圧倒的勝利。表情管理が上手。わたしは重岡の“キミ かわいいね”が生で聴けたので満足。

23.YSSB
記憶無い。ユァッソセックシベイベ、無理。お兄ちゃん組がセックスって言ってる問題は未解決。バチバチに踊ってムビステで運ばれてくのマジでえぐい。メチャメチャ良かったのに途中で“焼肉好き好きバーベキュー”を思い出してもう何がなんだかわからなかった。

24.PARTY MANIACS
ウィアパリメニエッをできたの良かった。かみてゃ優勝曲。ムビステだからまさかメンステで特効くると思わんじゃん、びっくりしすぎてさすがに声出た。色んな意味でアツい演出だった。冷静になってこれを流星が…?と思ったらただの天然阿呆じゃないんだな、と感慨深い(何様?)

25.ごっつえーFriday
パリマニの特効に完全にビビりきっていたので11日の記憶なし。外周だった記憶はある。そしてたぶんここで佐田くんにファンサもらった。マイラブと2人で「頑張れー」って言ってた記憶ある。なんだよ、頑張れーって。12日は曲前にのぞむが「おれは北海道に来てまだ言ってなかったことがある!!ずっと言いたかった!!言わせてくれ!!北海道は!!でっかいど~~~~~!!!」って言っててそれがあまりにもかわいくて完全キショスマイル浮かべた。そのあとかみてゃが爆笑してるとこ抜かれてさすがにかわいすぎて食べた。

26.おーさか愛・EYE・哀
最近独り言が多すぎてほぼ誰かと会話してるみたいな感じになってしまっていて悩んでる。悩んでいるというか無意識すぎて外でも一人で喋ってたらどうしよう…って恐怖と不安に駆られている。通報されるのも時間の問題かもしれない。最近、自分で気付いてヤバ!って思ったのが隣の部屋の住人が深夜とか早朝に英語授業のリスニングCDみたいなの流すんだよね。まあ英語かどうかも微妙なんだけどそれに対して「oh!メーーーン!!」って言ってた。怖くない?一人暮らしでメーン!って言ってる女。テレビに対してとかじゃなくて他人の部屋から漏れ聞こえる音に反応する女。本当にあった怖い話、ひとりSWAG女。覚えてないからって急なTMIごめん。

27.アカンLOVE~純情愛やで~
淳太0ズレだったけどリフターだったから首直角。みんながモニターで振り確認するのかわいい。去年は北海道だけなかったから数年ぶりのぴろぴろが感慨深かった(感慨深いぴろぴろとは)。もちろん振りは全て忘れてた。いつものボンボンキュボンなかったのが悔やまれたけど12日はあったし重岡の嬉し恥ずかしボンボンキュボンに免じて許す。11日は重岡が札幌!小樽!稚内!知床!石狩!上富良野!って北海道の地名を羅列してて無駄にテンション上がった。もしかして全部蟹工船雪蟹のロケ地だったいるする?よっしゃロケ地巡りすっか~!と思っても北海道広すぎて無理。知床から函館まで500kmくらいある…。1ヶ月も北海道にいたならソロリア突ある!!?ていうか誰かがどこかで「琴似!」って言ってたんだけどいつの誰が何の時?琴似に飲みに行ったんですか?いつですか?どこの店ですか?どこの席ですか?

28.ズンドコパラダイス
リフターから外周。12日に重岡が斗亜を押し倒したことだけは覚えている。「オイオイオイオイ待て待て」ってわたしの中のリヴァイ兵長がうるさかった。重岡って斗亜お気に入り???たしかにかわいいけど不意に先輩の顔する重岡って全わたしが軽率にときめくからやめてくんない???いや嘘もっとやれ????

29.ホメチギリスト
問題はここです。ズンドコ終わりだった気がするんだけど、今回はマイラブと“超絶美男”といううちわを4連したんですよ。裏は“ファンサ”という文字。ハート作ってとか撃ってとかではなく、“ファンサ”という4文字。どのファンサうちわよりも強欲なファンサ要求うちわ。コンサート前はメチャメチャいいじゃん!って思ってたけど会場入ると気持ち変わっちゃって一生“超絶美男”という四字熟語を掲げてた。地蔵で。最前なんだからファンサもらわないと意味ないじゃん。「頼む頼む頼む!」「照史マジ頼む!」「頼む!頼む!」って言いながら照史とうちわを交互に指さして“超絶美男”をアピールしてたら目の前に立ち止まった照史がうちわを読んでくれて指さしながら頷いて「わかったわかった」ってモーションしてくれた。サングラス越しのあの目付きが脳にこびりついてる。だってあの桐山照史だよ?ジャニーズきってのぽっちゃりアイドル桐山照史だよ?全身ネタみたいな桐山照史だよ?立ち止まって「うん?」みたいな感じで“超絶美男”読んでくれたのしんどい。読んでくれたあとの「うんうん、はいはい」みたいなのもしんどい。マジでしんどい。もう助けてよ。まずアイドルに「頼む!頼む!」ってアピールする女がどこにいる?落ち着けよ。それからもう一生照史から目離せなくなってキツかった。ビジュ悪いとか言ってごめん。完全にオンリーファンサだった。いやファンサをもらったというよりは落ち着きのない女2人をなだめたって感じだった。どっちにしろキツい。あの近さであのモーションはさすがに無理。ホメチギがどうとか自担がどうとか一切覚えてない。このファンサしか覚えてない。だってあの桐山照史ですよ!!?もしかしてわたし照史運強い!!?あのファンサの感じと照史は年上という揺るがない事実にクるものがあってわたしは6月11日以来、照史をお兄ちゃんとして見てる。リアコ超えた。完全に兄。お兄ちゃんって呼びたい。マイラブの「あきとにぃ」呼びで一生爆笑する。何?あきとにぃって。自分のこと幼女だと思ってる?わたしは「自分のこと女子高生だと思ってる!?」って言われた。もう救いようがないや…。わたしはずっと“桐山照史は実世界で爆モテする”というのを提唱してるんだけどそれが垣間見えたファンサだった。ジャニーズだしアイドルだからもちろんモテないわけがないんだけどWESTの中で断トツにモテると思っている。リアルなモテ方すると思う。その受け方も流し方も上手だからガー●シーに暴露されたり変な流出が無いんだと思う。濱田組、聞いてる~?頼れるお兄ちゃんっぽさもありつつ弟感もあるのマジで一番だるい。基本ベースはお兄ちゃんなんだけど淳太に見せる顔って弟じゃん。マジでそういうとこやぞ。もしかして大本命桐山照史だったりする?9年目で?だるいだるいだるい。冒頭にも書いたけど“もしかして降りるかも?”の気持ちが一瞬で消えた。マジでだるいって…。しかもさ、コンサート始まる前に「照史が超絶美男のうちわ見たら“違う違う照史じゃない”ってして“なんやねん!”っていじってもらおw」とか、あわよくばこの出来事をレコメンでいじってもらおうとしてたんですよ。こんなに下心全開で入るおたくいる?いね~よな~!?そんなことばっかり言ってたのにいざ本人を目の前にして構ってもらったらしっかり沼ってておたくって本当に面白いですよね!
かつて桐山照史についてこんなに熱弁したことがあったか!?照史にこんなに沸いたのマリウス以来では!?本当にキツい…。

30.証拠
メンステで重岡無双だった。重岡にぴったりすぎる曲。ジャニーズWEST×バンドの相性抜群。天下のJazzin'park、本当に天才。一時期こればっっっっっかり聞いてたから押し寄せてくるものがあるけど、こっちは照史の余韻で死んでるのよ。みんな手上げてフェス状態で楽しかったけど重岡と時々ツインだったわたしの目線に照史がいるの、何?きっつ…。このときめき感情抱くの久しぶりでこれが恋なのか、ただのファンの気持ちなのか区別が付かないのでもう一度ファンサしてもらえません???あわよくば認知ほしいです。それが無理なのであれば、ひょんなことからわたしのお兄ちゃんになってくれませんか?魔法のiらんど展開頼む。

31.僕らの理由
淳太が重岡に肩掴まれてメンステから外周猛ダッシュさせられて置いてけぼりにされてるの、しげじゅんここに極まれりって感じだった。しげじゅんの絡みがわたしらにとってのファンサだから「はいはい、ファンサファンサ」って急に落ち着きだしたの草。直前まで照史ダル…とか言ってたのに。“あなたという人の意味は 今日も僕が感じてるから”でちょっと鼻ツーンした。全歌詞が良いけどサビ前のかみてゃの“あなたの涙は あなたゆえの涙で 僕はあなたの魅力の一つだと思う”にグッとくる。声も歌詞も曲も良い。全部良い。SUPER BEAVERとの相性が良すぎるので今後ともぜひお願いします。

32.ムーンライト
縦ノリで全員が手ぶち上げてた。自分が作った曲を歌ってるメンバーの顔を見る重岡が嬉しそうでにこにこしててクる。“季節外れののTシャツ”が良かった。重岡っぽい曲なんだけど未だに重岡大毅が作詞作曲をする世界線に馴染めてないんだけどほぼ100%の確率でときめいてしまう。12日は“植えてみたく”で音ハメを全員でしてたの良かった。わたしは完全に乗り遅れたけど。あとはね、かみしげアーメン。Not yet!!!!!!!

33.サムシングニュー
大本命の曲。メンステの上下するクレーン(すごい)。崇裕はカメラに向かってファンサしてたんだろうけどわたしの前にカメラがあったから「えっ?ちょ、わたし?」ってずっと錯覚してた。紙吹雪が舞ってさすがに結婚式だった。ありがとう。最後の“愛してる 願いを込めて このベールをめくる”の、のぞむキツすぎない?コンサートになると毎回のぞむ担になりそうで人生狂う。

34.しらんけど
すっかり忘れてた曲。不意打ちスーツでうっかり死亡。進むしかねぇの黒スーツにキラキラが付いた感じ。着崩し無しでちゃんと着てた。淳太のしらんけどシャトルラン何回見てもおもろ。落ちサビで崇裕が真顔で鷹のポーズしてておもろかった。ジャニーズWESTあるある、マイク越しでの爆笑を見れたのでにっこりしてしまいました。歌詞も大阪から札幌に変えててみんな楽しそうだったな。曲調もダンスもかっこいいのにネタ曲なの何?しらんけど、しらんのか~いがすごく頭に残る。まんまと策略にはまってて草。かみてゃが急に松兄の真似しててよくわからなかったけどおもろかったので◎(何?)。12日の淳太のシャトルランがノリノリでちょっとかわいくてだるかった。しらんの🎶かい🎶みたいな感じ。

35.進むしかねぇ
曲終わりにのぞむが「ヒィィィ~~~~~~~ィエッ!!!!!」って叫んでて全員が「え?なんて?」ってなってる中、崇裕が爆笑しててそれ見たのぞむもガチ照れ笑いみたいな顔しててかなりラブリーだった。はまこたかわいい。崇裕ののぞむの扱いがリアル歳の離れた弟でなんか変な気持ちになる(なるな)。でもうちらの中で崇裕ってお兄ちゃんの友達ポジなんだよな~。お兄ちゃんでもワンチャンいけるけどハマダ~って呼んで「はまちゃんな!?」って言われたい。先輩なのにはまちゃんはいいんだって言って「はまちゃんはええよ、でもハマダはあかんよ」って言われる世界線どこ?懲りずにハマダ呼びしたいしその度に「はまちゃんな!?」って怒ってくれよ…。頼み事する時にはまちゃん呼びすると本気で心配されるなど、したい。マイラブと話す時はハマダ呼びなんだけどそれ以外は崇裕呼びしてるからうっかり崇裕呼びした時に「たかひろ!!?」って言われて本気で照れたから素質はあると思うんだけどな~(何の?)。ちなみに自担のことは最近“近所に住んでいる幼馴染”という目で見ているので重岡呼び。だいきって呼ぶのはなんか照れちゃうから普段はだいきゃんかおしげちゃん呼び。だいきゃん呼びいつからしなくなったんだろう…。わかる、どうでもいいよね。

36.Mixed Juice
おかわりミックスジュース!彼らはツアーで被り物がないとだめな男たちだから今回も被ってた。たこ焼き被ってた時はサイズ感ぴったりだったのに何であんなサイズに合ってないの用意した?会場のセットにお金かけすぎた?みんな首持ってかれそうになってたけど。進むしかねぇ終わりにジャケット脱いでセンステから外周散らばってメンステだった気がする。もうね、どこでファンサもらったか覚えてないんだけどラストの方にのぞむと淳太にもファンサもらったのよ。のぞむは“超絶美男”うちわを目を細めて眉毛きゅっとして読んでくれて、「うんうんうん(にこぉ☺)」みたいなモーションしてくれたのよ。それがわたしたち向けた顔って考えたらもう本当に無理で。まっっっじでかわいかった。あの顔を常に近くで見てるメンバーってどんなメンタルしてる?国民的弟だし国民的年下彼氏すぎた。ラブリーフェイスすぎる。淳太は“超絶美男”を掲げるわたしたちに小さく頷きながら「(わかってる✋)」って。は?歯?ha?キツすぎる。王子超えて王やん…。完全に制された。これが他担狩り!!?読み方ほかたんがり?たたんがり?マイラブ、自担干され芸人だから構ってもらえてよかった。これでしばらくはおたくを続けるでしょう。流星かみてゃ崇裕は微妙だったけど、りゅかみはうちわ読んでたよな。ファンサうちわじゃないから反応に困るか…。でもまあ超絶美男なのは確かなので伝えられてよかった。超~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってかみてゃ限界突破してorzだったのかわよだった。orzて、古。

37.つばさ(6/12のみ)
ダブルアンコでつばさ歌って、7月からのドームコンサートの名前が“翔べ 関西から”なのアツくない?



たぶん11日なんだけど、最後の手繋ぎの時にのぞむが重岡にやたら手絡ませてて、オイオイ何してると思ってたら「ねっとり繋いでくんな!!」って言われててニチャアってした。自分マジでそういうの好きなんスよ。それ以外、最後の挨拶本当に何も覚えてないや。最後はける時に淳太が「おつかれさマンゴージュース!ごくごく!」みたいなしょうもないこと言ってたのは覚えてる。「はっ、だる」って言ったのも覚えてるな。

久しぶりに一本締めもできたしとっても良いコンサートでした!いい沼でした!



実は6月18日にSexy Zoneのザ・アリーナも入りました!見境なくてすみません!けんてぃ~の生乳首が見れたので大満足です!スタンド4列目かつスタトロ激近の席を用意してくれたマイラブ、Sexy thank you!


次の現場はいつ、どこ、誰ですか?