To.

Say the name


目に見えるものが真実とは限らない。

何が本当で何が嘘か。

かりゆし58は58人なのか?MONGOL800はモンゴル人が800人なのか?

SEVENTEENは本当に13人なのか?

コンフィデンスマンの世界へようこそ。



www.youtube.com
ダー子様最高ダー子様しか信用できないダー子様の子猫ちゃんになりたい










あけましておめでとうございます。まだ正月っていけますか?

大寒波だけど各界隈でカムバやらツアーやらどんどん発表されて気持ちは常夏だ(全然うまくないですよ)





何事も遅すぎることはない!ということで、今回はジョシュアペンの全面的な協力を得てPLEDISの大所帯“SEVENTEEN”の顔と名前を覚えるまでの道のり記録。電話で名前当てしたから録音したの載せようと思ったけど個人情報と放送禁止用語がだだ漏れてたので文字起こしされた友(?)をお楽しみください。



K-POPのMVでは髪色と衣装が変わるのでMVでメンバーを覚えることは禁忌とされているが(されてないですよ)わたしはあえてMVで覚える。なぜなら踊っているアイドルが大好きだからだ!!!!!!!!!

一時期狂ったように聴いていたDarl+ingのMVにしようと思ったけど友より「Left&Rightで」と指名が入ったので一旦従います。長い物には巻かれた方が良い時もあるので。



持っている情報
SEVENTEENは17人ではない
・3つのチームに分かれている
・韓国国籍ではないメンバーがいる
・ジョンハン、ジョシュア、スングァンは確実にわかる
・Darl+ingのジョシュアかなり好き
・一度全員の名前を聞いた(全員忘れた)
・数名の名前(湯婆婆?)
・ジョングクの友達がいる
・シンクロダンスがレベチ など

予想
・ボーカルチーム、ダンスチーム、ラップチーム(世の常っしょ)
・日本人はいない(聞いたことないので)
・本当は17人

ミッション
・メンバーの名前を覚える

母からの情報
・男子校みたい
・笑える

友からの情報
・虎がいる
・天使がいる


母と友からの情報弱くね。








www.youtube.com



サムネのぎゅっと感、良。





(未だに17人説疑ってるけど)13人もいるんだから絶対誰かに沼るじゃん。ていうか先生!!!自分この曲知ってます。自分、いけます!!!レフテン🎶ライ🎶ですよね!!!チクトクで幾度となく聞いた。余裕すぎ。友「顔的にはジュンピ好きそう」ふ~ん。ジュンピってのがいるんだな(セコ)

とりあえず一人ずつ確認してみるか。さ~てジュンピはどの子かな~?(ジュンピ逃げて)





13人出席してるな。17人説は一旦キャンセル。すでに3つの班(小学生?)に分かれてる。てことはこれがボーカル、ダンス、ラップでは?!おいおい待ってくれよ…簡単すぎるだろ…。いいんですか?わたしが勝っても。



一旦分ける。
とりあえずボーカルをセンターとして左は腕まくりしたヒップホップダンサーみないな人がいるからダンスチーム。右はベレー帽被った人がいるからラップチームで。(ド偏見)



ごめん。わかるわ。


ジョンハン。


しかもフルネでわかる。ユン・ジョンハン。母が好きなのでこれは即答。ジョンハンは顔がかわいい。「よろしいですか?ってなんだ」みたいなVラを見た記憶がある。母がジョンハンは~なんとかで~なんとかだから~みたいなのよく言ってるから彼に関する情報は多いよ(黙りな)ただ今はその情報ひとつも出てこない。友「天使面(ヅラ)のジョンハン」あんた本当にファン?

でもどこのチームにも所属してなくない?ダンスチームの後ろ姿のがジョンハンか?とりあえず手の形が美しいからダンスチームとしておこう。
彼の名前ジョンハン韓国人ダンスチーム



次。

う~ん。韓国人ってのはわかるんだけどな~。それにしても俳優顔してるな…まあ一旦仮で


チベットスナギツネ(チベスナ)


としよう。2人目でもうこれか。友「間違いではない」あぶね~(?)チベスナくんの隣にいる見事なまでの虚無顔は誰なんだ。どうしてそんなに目が据わっているんだ。目に光なくない?

衣装的にダンスチームにいる?よな?全身白の男だよな?手をフレミングの法則の形にしてくるくる回すのってラッパーの基本みたいなとこあるしね。よし(?)
彼の名前はチベスナ韓国人ラップチーム



次。

うまいことスクショができないな。しかしわかるぞ…わたしにはわかる…彼の名前は


エクスプス


完璧だ。濃い顔=難しい名前で覚えて、友がスプスって呼んでた気がする。いやエクスかも。友「あ゛あ゛!!?」こわい

ベレー帽の彼は見るからにラッパーだ。絶対そう。2Pac好きそう。友がずっとチョラだかなんだか言っててたぶん愛称もしくは本名がチョラとかチョリとかそんな感じだと推理。
そんな彼の名前はエクスプス韓国人?アメリカ人?ラップチーム



次。

直前にチョラチョラ聞いたせいで“뚫어 뚫어 뚫어 뚫어”もチョラチョラチョラチョラにしか聞こえなくてウケる。彼は中学聖日記の頃の岡田健史さんに似てる気がするな。えまってまじで似てない?大人っぽくも見えるし子供っぽくも見えるし…もしかして本当に中学生ってことはないよね…。そんな彼の名前は


チョラ


もうチョラにしか見えない。かわいいじゃんチョラくん。チョリヤ~とか呼ばれてるよ絶対。チョリソーと呼ばれる時もあるかもしれn友「ないよ」

ドヤ顔の感じからしてダンスチームでしょう。自分のお顔がかなり良いことを自覚しているかつ魅せ方がわかっている顔してる。友「わかる」初めての共感いただきました。
彼の名前はチョラ韓国人ダンスチーム。友「さっき全員の名前教えたのに何でそんな覚えてないわけ?海馬ある?目ついてる?」おい言葉に慎めよ。



次。

隣にベレー帽のエクスプスくんが映ってるしまだ衣装は変わってないよな…?この方はなんだか雰囲気が…韓国に住まわせた濱田崇裕…?そんな彼は


S(エス


エスって名前いた気がする。ばんたんでいうとVみたいな。1人くらいはいるでしょ、一文字の人。いやまって絶対名前Sじゃん。完全なるS顔。

待ってどこにもいない。衣装的にダンスチームにいる?ラップチームにも似たような柄のパンツ履いてる人いるけど上の衣装が違うので彼はダンスチームにしておくか。ていうかSの手メチャメチャ綺麗じゃない?もっと近くで、もっとよく見せて(キモ)
彼の名前はS韓国人ダンスチーム



次。

言わずもがな


ブ・スングァン


余裕すぎ。名前が独特で覚えてる。一度聞いたら忘れられない彼の名前はブさん。BUHなのかBOOなのかBUなのか気になる。マンネでお兄ちゃんたちに大切に育てられたブちゃん!って感じがする。友「ブグフゥゥゥwwwwwww」メチャメチャ気持ち悪い笑い方するじゃん。録音したの何回も聞いたけど友の笑い方が過去一キモくて書かずにはいられなかった。恨むなら自分の笑い方を恨んでくれよな。

“시원하게~!”を歌詞通り爽やかに清々しく歌っているのでボーカルチームに決定!
彼の名前はスングァン韓国人ボーカルチーム



6人だからほぼ半分か。いい感じな気がする。友「電話じゃなかったらボコボコにしてたよ」


現在わかっている情報
ボーカルチーム:スングァン
ダンスチーム:ジョンハン、チョラ、S
ラップチーム:チベットスナギツネ、エクスプス

わりといいチーム分けになってると思う。チベットスナギツネくん以外は合ってる気がする。友「はい次!」コーチ?



次。

彼のことは存じてますよ。IU PalletでIU様についた虫をぶん殴って「どれが花かわかってるんだねアセアセ(意訳)」みたいな発言した方ですよね。あと「ぼくのお母さんです~!お母さん今日は化粧してます~!(意訳)」みたいな家族との動画観た記憶ある。彼だった気がする。いや彼だ。彼は間違いなく


ホシ


はい完璧。この方の動画はよくチクトクで流れてきてて、ふ~んかわいいじゃんって思ってたからわかる。かわいいな、もちもちぷりぷりで。もちもちぷりぷりのくせにやんちゃ小僧感もあってかわいい。友「沼の始まりじゃん」そういうこと軽々しく言わないでくれるかな??!?!??!!!おたくのポテンシャル高いんだからすぐおたくになっちゃうでしょう!!!!!?!?!?!?

首の角度、足の角度、手の角度すべて完璧に見えるので君はダンスチームだ!!!もはや初手のチーム分けほぼ意味ないな。
彼の名前はホシ韓国人ダンスチーム



次。

言うまでもなく


ホシ


間違いなく君がホシだ。IU様についた虫をぶん殴ったのは紛れもなく君だ。後ろにもホシが映ってるような気がするが君がホシだ。でもたぶん同じ名前はいないだろうってので


ホシ2


ホシとホシ2って双子?

ダンスチームにいるけどなんとなくラッパーっぽいな。13人の中で一番背が小さい人かな?小さく見えるけど本当は180cmありますとかだったらどうしよう怖くなってきた。
彼の名前はホシ2韓国人ラップチーム



次。

小_山/慶*一+郎さんですか?大昔の小山じゃん?!決まりじゃん!


ケイ


間違いない。まって、Kか?一文字ネームはこっちか?!いや、KKか?!二文字の名前の人いたよな?!ケイ改め


KK


友「株持ってそう」株式会社のK.K.じゃあないんだよ。でもまあたしかに言われてみれば株持ってそうだ。K小/山 K慶+一*郎に引っ張られてるな。名前の間のキモ記号は検索除けです

ちょっと待て衣装変わってるな。ホシ2、KK、KKになってない?KK2ってこと?それはさすがにないよね?友「ないよ全部ない」………?真ん中の彼をKKとする。初手でどこにいるんだよ…。衣装違うからわかんないんだけど?!髪型的に上だけ赤衣装か首だけニットか?!
とりあえず彼の名前はKK韓国人ボーカルチーム



次。

あんまり見えないけど明らかに韓国人の顔立ちではない彼は


ダニエル


絶対そうじゃんね。友「まあ…」まあなんだよ?!さては合ってんだな??!

ほらダニエルじゃん!文句なしのダニエルだ。愛称はダン。間違いない。ダニ~とかダナ~って呼ばれてるの想像つく。自分の直感を信じて彼はボーカルチームでしょう。ゴンゴンのラブソング歌い上げそうだもん。
彼の名前はダニエルアメリカ人ボーカルチーム



順調じゃない?!次!!!



ホシ


またホシだよ。ホスか?まてホスっていたな。いやそれかこの子がジョングクの友達か?!97s?!あなたミンギュ?!君が?!?!!!?!思い出せ、97sのセルカを…。いただろう…。いや~~~でもホシだよなどう見ても。もしかしてこの方がホシでホシ2がミンギュ?!本物のホシは一体どれなんだよ。チベスナくんがホシか?

左から、ホシ、ホス、ミンギュ?

左から、ホス、ホシ、ホシ2、ミンギュ?でもホシは絶対合ってて、ホスはこの中のどれかだと思うけどミンギュは…?ホシがミンギュなの?てことは、左からミンギュ、ホシ、ホス…誰…?助けてよ……友「何言ってるか全然わかんないから次行って」OK。そんな彼の名前は


ホス


このチームはホシとかホスが多すぎて全然わからない。友「本当にSEVENTEENのMV観てる?」
彼の名前はホス韓国人ダンスチーム



次。



君、ミンギュ?


同一人物か?!スタイルかっちぇ~くない?!色も白くて…君、ちょっと回ってみようか(変態PD)友「沼りそうだけど」まじで?



次!!!

同一人物?KKだよな…?

岡田健史さん似のチョラさん?(寅さんの発音)新入りじゃないよな?!スタイルバグってない?身長3mある?



やばいわかんなくなってきた、次。

わかる。友がずっと好きだしわたしはDarl+ingが好きすぎてスッキリもCDTVも繰り返し見たしその録画は消せずにいるよ…。彼の名前は


ジョシュア


さすがに王子様が過ぎない?友「だって本物の王子様だもん」ごめんそうだよね。友から送られてきた動画で見た相槌が優しすぎて焦った。相槌優しいとすぐ好きになる。わたしに目を付けられたくないアイドルは優しい相槌しないでください。

初手でボーカルチームにいるな…。もはや初手のチーム分け全く意味ないけど一旦ボーカルチームにしておこう。
彼の名前はジョシュアアメリカ人ボーカルチーム。名前を聞いた時に国籍も教えてくれたからこれは余裕でした。友「まあいいよ次行けよ」語気つよ



次。ジュンピはいつ出てくるわけ?

君の名は?真ん中の君はホシかね?いやホス?ほいでこっち見てるのはSだな。みんな視線落としてるのに彼だけ一瞬こっち見てるの反則じゃないですか?!もしかしてわたしのこと好きなんですか?!


ホシ2とSだ。なんかちょっとかわいい。腕のもっちり感。一旦触らせてもらえるかな?


チベスナくんは低音なのか…。沼りそうとか言われて急に意識し始めててうける。ていうかSの手の角度とかちょっとかっこよくて何?さっきから本当に…。わたしのこと好きなんですか?!

S?雰囲気変わりすぎでは?Sの隣に移ってるホシ2かなり赤ちゃんなんだけど合ってる?友「合ってる」合ってんだ。

かわいいーーーーーー~~~~~!!!!!!!!口角きゅっとしてるの愛おしいな。もうこういう感情抱き始めたら終わりなんだよ知ってるよ。


んん?!君の名は?!真ん中のなんかきゅるきゅるしてる君の名は?!ここの表情管理ほぼ女子では???

改めて観たら最初に出てて、なんでそんな虚無なん?ってなった。目に光がないんだけど…もしかして君……堕天使?

むちゃ虚無やん。友にちゃんと画像見せてもらったらたしかに好きな顔だ。大陸の奇跡とな。ふ~ん…。何回スクショしても虚無顔になるけど…。彼の名前は


堕天使♰ジュンピ


初手でどこにもいないんですけど。ダンスチームとラップチームに衣装がよく見えない人がいるからどっちかかな。Sとこんがらがるな。でもまあなんとなくダンスチームにしておこう。
彼の名前は堕天使♰ジュンピ韓国人ダンスチーム


まって急に意識し始めてなんかちょっと無理なんですけど。“하나 둘 셋 넷 둘 둘 셋 넷…”の声かっこよ。もしかして三白眼?綺麗な目だね。肌も白くて綺麗だね。もしよかったらこのあと一緒にお茶しない?もっと近くで君のこと見たいな(キモ)



さ、順番に見ていこう。

まず数えてるのがチベスナ、手前左からエクスプスホシジョシュアダニエル
一番後ろ左からSスングァンジョンハンチョラ

Cを着てるかっこEお兄さんはチベスナだよな?チベスナの隣のタンクトップはジュンピかな?
中央列左はジュンピ、中央列右はKK

画像左端はホシ2、右端はホスだな。

これでSEVENTEENが全員揃いました!

ボーカルチーム:スングァン、KK、ダニエル、ジョシュア
ダンスチーム:ジョンハン、チョラ、S、ホシ、ホス、ジュンピ
ラップチーム:チベットスナギツネ、エクスプス、ホシ2



Say the name!SEVENTEEN


こう見るとみんな似てるな~。家族?チベットスナギツネ以外は合ってる気がする。ところで、ところでなんだけど










ミンギュは?



97sのミンギュは?!



かわいいね………。友「はい落ちた~~~~~~~~!!!!!!!!はいひとりセブチのファン増えた~~~~~~~~!!!!!!!!!」





うるせぇ!!!!!


















これを読んだCARAT様 各位

大変申し訳ありませんでした。



ここまでが2022年までのお話でそのあと友と母の授業(?)により全員の名前はもちろん年齢もチームも完璧に覚えました!自分の文章だけど改めて読んだら「何言ってるんコイツ」ってなった!でもさ、メンバー内に天使と堕天使いるのすごいよね!

MVもGOING SEVENTEENも全部観た。すごい勢いで全部観た。鬼ごっこで逃げてるウジのGoProがぐわんぐわんなってるの見て38年くらい笑った。思い出しただけで笑える。あと“見ても”驚かない3人かっちぇ~。これでRun!BTSとTO DOに加えてGOING SEVENTEENも制覇したのうける。EN-O'CLOCKも見始めた。わたしもしかして、暇?



www.youtube.com


www.youtube.com











2023年はコロナで失われた時間を取り戻すべく最高な一年にすっぞ!!!




www.youtube.com

良すぎるから見て。今年はMVぶん回し女になる。彼らの笑顔のために____