To.

推しの話でもしてみるか




急に寒いね。日本は秋という概念をなくしたのかな。

寒いけどみんな元気?みんなの推しも元気?なんかタコパとかしたいな。作るのも後片付けも面倒だから銀だことか買ってさ。



ここ最近のわたしはというと、ある男の子たちを“(好きになるのがわかっているから)見ないようにする”という誰のためにもならない抵抗を続けていた。でも“見ないように”と意識している時点でもう完全に落ちている気がする。これを好き避けっていうのかな(うるさ)。見ないように見ないようにと思いつつもYouTubeの優秀なアルゴリズムによってしっかり見ていることが証明され、もう全てを諦めたわたしは堂々と動画を見漁っている。

というのも、もしわたしが女子高生だったら「どこどこのグループのなになにくんかっこいい~!チュッチュペロペロ~!」と何も考えずに言えただろう。中身が伴っているかは別としてわたしの年齢はわりといい大人だ。もう少しでまたひとつ歳を重ねようとしている(嫌です)。わたしより断然に若い女の子たちにボコボコにされないか怖いしわたしのようないい大人の女がZ世代の男の子たちにキャッキャしてたらイタくない?わたしと同年代の女たちや年上のお姉様たちが年下の男の子を推すのがイタいとかではなく、“わたしのような芋女が”と己を客観視した時の話です。わたしは他人が誰をどう推していようが興味がないので。
…ということはその逆でわたしが誰をどう推していようと誰も興味がないのでは?!と納得したのでこの問題は解決済みです。芋女さんにベストアンサー。強く生きる。ってな葛藤があったり、ばんたん用に作ったアカウントでそれ以外のことツイートするのって何だかな…とか考えて別アカウントでツイートしてたんだけどおたくアカウントじゃないからそれもちょっと微妙になってきて…。最近はばんたんアカウントをおたくアカウントとして使おうと思い始めてる。極小カスアカウントの分際でいらぬ心配をしてたのウケる。自分のちっぽけさを知れ。
それに、好きになりたて特有の一時の熱かもしれないとも思ってたからあまり大きな声で騒いだりせ…ず………



















控えめにこっそり応援…し……










???








こっそり…………








?????















な~にがこっそりだ!!!


しっかりキショを極めてるじゃねえか!!!








しかし自分のツイートを見ると日を追うごとに狂っていくのがよくわかるな。これっていつか正常になるんですかね。正常なおたくの正解がわかりませんがこれくらいであれば許容範囲内のキショと言えるでしょう。
ばんたんを好きになった時も一時の感情かもと思って同じようにソロで推してた時期あったし(ぼっちのことをソロって言う女ヤバ)、だいたいは新規ハイが過ぎたら嘘みたいにスン…って落ち着くからあんまり言わないようにしてるつもりだったのにおかしい。多重人格?ていうかばんたんに完全に落ちる前にとぅばとぅに手出そうとしてたっぽいな。恐るべしDynamite効果。

よくさ、この人のこと気になるなって段階の時に友達に「この人のこと…」って口に出した瞬間“気になる”じゃなくて“メチャメチャ好き”になるってことあるじゃん。他人に話すことで好きって気持ちに気付くみたいな瞬間。悪く言えば鈍感阿呆。まあ現実世界で言われるのはだいたい「そんな奴やめときな?!」なんだけど。キツ^^;
でもおたく社会(?)で「実は今この子のこと気になってて…」って話すと「わかる!!」って共感してくれるから推しもおたくもマジ愛してる。今のところとぅばとぅを好きな友達は周りにひとりもいませんが。
現実社会の友達からの「やめとけ」も推しを紹介した時の「わかる!」もわたしの“好き”を加速させる___。キショいな。いつもか。

そしておたくが“好きかも”と思った時にはもう完全に沼ってる説ある。

このように。







え怖。







ツイートをご覧の通り、全員がビジュアル担当で股下5mの高身長スタイル抜群赤ちゃんこと(そんな異名はない)TOMORROW X TOGETHERちゃんのことなんだけどもうファンって名乗って良い?
まあハマるってわかってた。自分のことは自分が一番わかってる。うん。なんならツノが生えた時から好きになるってわかってた。トンチキ歌詞としてTikTokで流れてきてたけどちゃんと歌詞読むと言葉選びがトンチキなだけだったもん(やめろ)。カンテヒョンも言ってたけど“Who you?”で泣きそうになるのわかる。943ではハリーポッターガチ勢のわたしに魔法をかけようとしてたし(解釈違い)好きにならない選択肢はなかったってワケ!わたしのことだから過去の音楽番組の録画消してないだろうなと思って確認したらやっぱりジャニーズと韓国アイドルだけに編集されてほとんど残ってた。やるじゃん!過去のわたし!見境ないだけ。

ばんたんでは考察し過ぎて彼らの言動ひとつひとつに過敏になって疲れてしまったので、TXTのMVやらは薄目でMVを見てたんだけどビッヒってすごい。花様年華より繊細というか細かい気がする。ばんたんの時は花様年華のストーリーに沿って見るには少しだけ本人たちの年齢が上だったりソクジンとジョングクの年齢が離れているから少し違和感を感じることもあったりしたけど、TXTの場合は本人たちの年齢が離れてないから実年齢のままで学校にいても何の違和感もない。むしろ5人のリアルな成長を感じながら一緒に進める。ただ彼らの垢抜け速度というか成長速度が尋常じゃないので瞬きしている内に年取る(わたしが)。乱視なので5人が赤ちゃんに見えている可能性もある。
花様年華はNOTESという参考書が出ていたのである程度の答え合わせはできていたんだけどTUにはないから考え放題!ヤッター!花様年華考察(というか自己満私説披露大会)もまだ途中なのにTUにも手を付けようとしてて我ながら本当に見境なくてウケる。考察疲れが~とかわけわからんこと言ってたのに嬉々として別の考察しようとしててマジで何?本当に、何?

それもこれもわたしが好きなコンセプトのMVを作るのが悪い。ハイブが作る“失恋”や“友情”、“友情への憧れ”がメチャメチャ好き。ハッピーエンドだけじゃつまんないし(厨二病?)。いつかTXTのMV考察記事もだらだら書きたいな。


ここまで一気に打ったから指がつりそう。さ~て本題に入るか~(前置き長)







先述の通り、推しが多いわたしを見て呆れた非おたく友人に「推しが多いと、例えば推しAに何かあっても推しBがいるからショックは小さいじゃん」と言われたことがある。それは自分のおたくHPが100%のうち50%を推しA、50%を推しB…と各推しにHPを分配している時に限っての話だ。わたしは推しAに100%、推しBにも100%のHPで臨んでいる。
推しAのコンサートは外れたけど推しBのコンサートが当たったから推しAに会えなくても問題ない、という訳ではない。推しBに会えるからといって推しAには会えなくてもいいや~とはならない。よく「推し以外に会いに行きます♡」ってさも浮気みたいに言ってる人がいるけどわたしからしたら全員が本命なんだよ!!!(イタ)とぅばとぅに会いたかったよわたしだって!!!でも現実がそれを許してくれなかったんだよ!!!(外れただけ)釜山にだって行きたかったよ!!!労働は悪!!!悪は労働!!!
推しAで受けたダメージは推しBの100%のHPを以ってしても賄えないし推しAで受けたダメージは推しAでしか補えないのだ。そしてそのダメージは基本的にマイナスの面では こうかは ばつぐん なのだ。逆も然り、推しの強烈な供給によりHPが5億%を突破することもある。供給による回復にはカンストは存在しない。推したちのセルカは最高に美味しい(キショ)。

チームやメンバーの色々な噂や憶測が飛び交う中で、推しであるソクジンの兵役のお知らせが届いた。いずれ来ることはわかってはいたしその知らせがいつ届いても大丈夫な気がする🎶坊主でもワールドワイドハンサムなんだろうな🎶坊主頭なでなでしたい🎶髪の毛やわらかそう🎶なんて色々思って(というよりは思い込んで)いたけど、予想以上にダメージを受けた。
春先に届いた“ソクジンが怪我をしたので手術をしました”という報告を読んだ時と同じように携帯を持ったまま固まった。もちろんその時の感情とは別物なんだろうけど同じテンションの「えっ」が出た。

わたしは歌って踊るソクジンが大好きだ。それを見て好きになった。普段「ヤー」とか「BTS you know?」しか言ってないのに(ソクジンの何を見てきた?)、ステージにいるソクジンは本当にかっこいい。アイドルになってくれてありがとうと拝みたくなる時もある。たった約2年、されど2年。7人が揃うまでは約3年。2022年も気付けば終盤だし2025年の7人での活動再開まで2年少しってとこか。ツイッターを見ると2年なんであっという間だよとポジティブな言葉が溢れていたけどコロナ禍になってから2年が経った。2年って…全っっっっっ然あっという間じゃないじゃん!!!嘘つき!!!虚無の世界になって2年だよ!!?この2年チョーーーーーー長かったじゃん!!!あれ、さっきご飯食べたのにもうお腹すいたな…のあっという間とは訳が違うじゃん!!!(それはそう)
例え推しが何人いたとしてもソクジンがいなくなるということの寂しさの穴埋めはできない。今までの歴史や世界情勢を見てもきっと行かざるを得ないんだろう。義務だ命令だと誰に何と言われようと、わたしは、寂しい。
でもそれと同じくらい“ようやく解放されるね”とも思う。本人は「招集がかかればいつでも任務に就く」と言っていたのにその言葉や意志とは裏腹に色々な形で解釈され、振り回され、特にソクジンは色々な場面で矢面に立たされてきた。コンサート直前の立ち会見(思い出しイラ)にわけもわからずほっぽり出されたりもした。あれは事務所が守るべきだったと思う。
でも全員が兵役に就けば、嫌な言い方だけど世界のトップアイコンとなった彼らでさえ兵役に就いたんだから今後は誰からも文句を言われることも後ろ指をさされる筋合いもない。
これからはそんな理不尽に彼らを攻撃することがなくなればいいなと思う。取り留めのない文章になったけど兵役に就く推しは初めてだからどう昇華したらいいかわからなくてブログにしてみた。ツイートするにはあまりにも長すぎるので。炎上も怖いし。


ステージに立つ姿やゲームをする姿がしばらくの間見られなくなるのは寂しいけど、心も身体も健康でいてほしい。










ソクジンのソロシングルたっのしみ~~~~~~🎶🎶🎶Weverseライブも12時間くらいやってくれていいよ~~~~~~🎶🎶🎶