To.

TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT:SWEET MIRAGE> in Yokohama

4月、7月ととぅもろ~ちゃんに会ったわけですが今の季節はというととぅもろ~ちゃんと過ごす春と夏が終わり早いもので秋の風が吹き始めています。みなさんいかがお過ごしでしょうか。時の流れ、誰が決めた?早すぎるだろ。コンサートが終わってすぐ備忘録の…

Say the name

目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で何が嘘か。かりゆし58は58人なのか?MONGOL800はモンゴル人が800人なのか?SEVENTEENは本当に13人なのか?コンフィデンスマンの世界へようこそ。 www.youtube.comダー子様最高ダー子様しか信用できないダー子様…

推しの話でもしてみるか

急に寒いね。日本は秋という概念をなくしたのかな。寒いけどみんな元気?みんなの推しも元気?なんかタコパとかしたいな。作るのも後片付けも面倒だから銀だことか買ってさ。ここ最近のわたしはというと、ある男の子たちを“(好きになるのがわかっているから…

超絶美男とMixed Juice

約1年ぶりにジャニーズの現場にリアルに突撃してきた。リア突!懇願女!(早速内輪ネタ)去る2022年6月11日、12日に淳太担のマイラブとジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juiceに凸ってきた。コンサート終了から約1週間、もう何も覚えてないまであるけど…

RUN

今回はHYBEのお家芸、MVが7分を超える大作のRUNについてなんとな~く考えてみる記事。時系列的には、INU→RUN→prologueだと思うけど「ここはこうだからここに繋がる!」という一貫性のある書き方をしていないので(致命的)、わたしのブログなんかは適当に読…

花様年華 on stage : prologue

今回はなんとな~くprologueについて考えてみる記事。花様年華の記事は好きになってすぐ書いた記事ばかりだから新規ハイでたまに暴走していますが広い心で読んでいただけると嬉しいです。そして好き勝手書いてたらまた1万字を超える長編になってしまったので…

Smeraldo

スメラルドは花様年華には欠かせない架空の花。ストーリーもかなり作り込まれていて、もはや実在するのでは?と思っている。どうやら、わたしがばんたん沼にズブズブになる少し前にスメラルドのブログが再び動き出したらしい。わたしが花様年華を知るきっか…

I NEED U

考察するのはどぅわ~~~い好きなんだけど他人の考察を読んでそれに意識が持って行かれるのが苦手で読んでいない、過激派・ひねくれ・オープンスケベの三重苦で悩むおたくです!ごきげんよう!今回は防弾少年団が2015年にリリースし、自身初となる1位を獲得…

花様年華 -僕たちの生涯で一番美しい日-

花様年華 NOTES1の半分くらい(140p)からの考察。いやまてよ前回の記事読み直したけどただただ長いだけでこれといった考察はしてなかったな。まあ物語の最初は状況説明が多くなるし。考察しようにもほら、あれだから。ちなみに殴り書きの考察メモを整理して…

Permission to Dance

ようやく! ようやっと! 待ちに待った! 日本より厳しい制限はあれど念願のホームでの開催。本国アミと彼ら7人がようやく会えたってのに本当はこんなこと言いたくないけど、メチャメチャ乳首見えてたね。なんなら見せつけてきてたよね。「あったかくしてき…

花様年華 -全てはここから始まった-

ばんたんを好きになってすぐBTS UNIVERSEを知った。どうやらこのBUをベースにMVやアルバムが作られているらしい。学校三部作→花様年花→WINGS→LOVE YOURSELF→MAP OF SOULとなっていて、なんと花様年花ではクソデカ感情をぶつけ合う(というかクソデカ感情で殴…

脳にクる

わたしが雨の日も風の日も晴れの日も雪の日も、つまりほぼ毎日聴いている“脳にクるプレイリスト”の一部を公開しようと思う。定番ドエロ曲を除き厳選した10曲。誰得でもないがわたしの性癖暴露に近いのでむしろ全員にとってマイナスといっても過言ではない。…

失恋の先に

好きな人を好きじゃなくなる。 「担降り」は十人十色、千差万別だと思う。 わたしの担当は2020年をもって活動を休止した嵐の大野智だった。 そして「担降り」のトリガーとなったのはグループの無期限活動休止そして担当の芸能活動無期限休止だった。 自他共…